ビューティ情報『肌見せの季節がやってきた!嫌みないセクシーメイクHow to』

2018年6月14日 08:00

肌見せの季節がやってきた!嫌みないセクシーメイクHow to

そこでオススメしたいのが、嫌みのない程度に抑えたセクシー系メイク。色気全開で攻めようとすると失敗しがちなので、ちょこっとセクシーくらいがちょうど良い。また、メイクでファッションを引き締めるようにするのも◎。肌見せファッションとのバランスを見ながらメイクしていきましょう。

ポイントごとにメイクを解説!ぜひご参考に

肌はハーフマット系に仕上げるのが正解!

肌はハーフマット系に
出典:byBirth
まず悩むのがベースメイクの質感だと思います。ジューシーなツヤ系ファンデーションを使うとセクシーさも演出できますし、夏らしい感じもあります。しかし、ベースメイクがツヤ系だと色気が強すぎる仕上がりになってしまいがち。

逆にマット系の肌に仕上げるのも危険です。
マット系の質感にするとフォーマルな印象になりがちなので、ファッションから浮いてしまいます。また、ちょっと老けて見えてしまう可能性も…!
オススメな質感は、ハーフマットです。ハーフマットは今季のトレンドですが、このベースメイクは肌見せファッションにもよく合います。程よくセクシーで、なおかつヘルシー。ベースメイクの質感選びは、嫌みなく仕上げるのに重要です。

見落としがち!?アイブロウメイクに着目

アイブロウメイクに着目
出典:byBirth
アイメイクやリップなどを意識しがちですが、肌見せファッションのときはアイブロウメイクも大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.