ビューティ情報『あなたはどっちで攻める?ツヤ系アイシャドウvsマット系アイシャドウ』

2018年6月15日 06:00

あなたはどっちで攻める?ツヤ系アイシャドウvsマット系アイシャドウ

ツヤッとしたアイシャドウはまばゆい輝きがキレイだし、マットなアイシャドウは都会的でクール。どちらも魅力的な質感です。この夏、ツヤ系・マット系どちらも流行の予感!双方の良さを知って、使いこなせるようになっちゃいましょう。

アイシャドウの質感によって塗り方が違う!あなたは使いこなせてる?

目次

・ラメ感を存分に活かす!ツヤ系アイシャドウHow to
・ボカしが大切!マット系アイシャドウHow to
アイシャドウの質感
出典:byBirth
アイシャドウを買うときにしっかりと見ておきたいものの一つに、質感があります。色味ももちろん重要ですが、例えば似たような赤みブラウンでも、ツヤ系アイシャドウとマット系アイシャドウでは塗ったときの印象がガラリと変わってきますよね。ツヤ系はちょっと色っぽいイメージになって、女っぷりをグンと格上げしてくれます。一方マット系は、ちょっぴりモードな印象に。同性に憧れられるようなメイクに仕上げやすいですよ。


どちらも魅力的な質感ですが、この夏はツヤ系もマット系も流行しそうな予感。好みはあるかと思いますが、ここでいったん双方の良さをおさらいしておきましょう。さらに、塗り方のコツもレクチャーしますので、メイクの参考にしてみて。両方使いこなせるようになったら、いろんなメイクを楽しめそうですよね。ツヤ系・マット系アイシャドウの魅力を紐解いていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.