ビューティ情報『梅雨時のカビ対策で、浴室の綺麗を保とう』

2018年6月19日 18:00

梅雨時のカビ対策で、浴室の綺麗を保とう

リラックスタイムを過ごすはずのお風呂場が、どうしてもカビと戦う場になるのが梅雨の季節。本来綺麗になるはずのお風呂がカビだらけでは、美容だけでなく体にもよくないことは一目瞭然ですよね。そうならないためにも、梅雨時はいつも以上にお風呂場のカビ対策には注意しましょう。
浴室の綺麗を保つことで、明日の綺麗にもつなげていけますよ。

綺麗を作るのはお風呂から

目次

・おすすめメラミンスポンジ
・体にも優しい重曹
綺麗を作るのはお風呂から
出典:byBirth
綺麗を作るためには、まずは一日の汚れを落とすことから始めましょう。一日頑張った体には汗や汚れが結構な量付着しています。これをまずは綺麗に洗い流してあげないと、どんなスキンケアも汚れに邪魔されて肌に届きません。

肌に乗っかった余計なものを落とす作業はとっても重要。
そして、その作業を行う場所をきれいにしておくことは超重要なのです。

カビ対策にはまずは乾燥させること
乾燥させること
出典:byBirth
カビが生える原因のひとつに湿気があります。じめじめと湿ったところにカビは繁殖しやすく、それゆえにお風呂場や水回りに発生しやすいのですね。

ということは、カビ対策の第一歩としては、まずは浴室を乾燥させておくこと。水を使うので常にからっからにはできないかもしれませんが、お風呂上りには換気扇を回すなどして、可能な限り湿気を追い出すように工夫しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.