ビューティ情報『化粧水を使いこなそう!スペシャルケアに匹敵する化粧水の使い方』

2018年7月20日 18:00

化粧水を使いこなそう!スペシャルケアに匹敵する化粧水の使い方

時間がないときにはとろとろしたタイプの方が便利ですし、サラサラ系の化粧水を重ね付けした後にもピッタリです。両方揃えて、うまく使いこなしましょう。

シートパックにも化粧水は使える
シートパックにも化粧水は使える
出典:byBirth
化粧水はパシャパシャと顔につけるだけではなく、シートパックやコットンパックにも使えます。シートパックの顔用のものにたっぷりと化粧水を含ませて、顔に貼りましょう。または、コットンにたっぷりと化粧水を含ませて、顔にくまなく張り付けていきます。

どちらも10分程度置いてからはずしましょう。残った化粧水をよく肌になじませて、もっちり感が足りないと思えばプラスで化粧水をつけてもOK。週に一回のスペシャルケアとして取り入れていきましょうね。


ボディケアにも◎
ボディケアには化粧水を使わず、いきなりクリームやオイルをつける人も多いかもしれません。ですがボディも顔と同様に、化粧水で肌を柔らかくしてから、クリームやオイルをつけた方が、より潤いやすくなるのです。乾燥したボディに、化粧水の潤いは良くしみわたりますので、お風呂上りや朝のシャワーの後に化粧水をボディにつける習慣をつけてみましょう。

ボディが潤って、肌荒れが減ることもありますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.