ビューティ情報『つい夢中になってない?スマホの見過ぎは女子力を下げる原因に!』

2018年6月16日 20:00

つい夢中になってない?スマホの見過ぎは女子力を下げる原因に!

ついつい長時間見続けてしまうスマホ。SNSや美容情報、最新コスメなどをチェックしたり、美容においても欠かせない存在ですよね。でもスマホの見過ぎは女子力を下げてしまうこともあるのです。

女子力を下げてしまうスマホの使い方とは?

目次

・スマホから放たれるブルーライトに要注意!
・スマホを見る姿勢
・顔のたるみまで影響する?
・完全な受け身状態はNG
女子力を下げてしまうスマホの使い方
出典:byBirth
今の時代、欠かせない存在になっているスマホ。電話やメールだけでなく、SNSをチェックしたりネットから情報収集をしたりと、とても役立つ存在でもありますよね。

でもそのスマホに夢中になりすぎていませんか?気付くと何時間も見続けてしまうこともあり、ついつい依存しすぎてしまうなんて方も多いでしょう。でも実はスマホの見過ぎは女子力を下げてしまうかもしれないのです。その注意点を探ってみましょう。


スマホから放たれるブルーライトに要注意!

スマホから放たれるブルーライトに要注意
出典:byBirth
最近ブルーライトというワードをよく聞くと思います。スマホの普及に伴って、よく耳にするようになってきたこの言葉。

ブルーライトとはLEDディスプレイや照明から放たれる青色の光のことですが、このブルーライトは紫外線並みに強い光とも言われています。そのためスマホやPCの画面からもブルーライトが放たれていて、これを浴び続けていると体に良くないとされているわけです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.