ビューティ情報『「フォーカシング」技法で“からだの声”に耳を傾けてみませんか?』

2018年6月17日 20:00

「フォーカシング」技法で“からだの声”に耳を傾けてみませんか?

あなたは“からだの声”を聴く方法を知っていますか?自身のからだの声に耳を傾けるために「フォーカシンング」という技法を利用してみましょう。
そこで今回は、フォーカシング技法について詳しくご紹介したいと思います。

「フォーカシング」技法とは?
「フォーカシング」技法
出典:GODMake.
フォーカシング技法とは、臨床心理学者のユージン・ジェンドリンにより明らかにされた、自己理解のための心理療法です。わけもなく気分が沈む…何だかもやもやする…。そんなときは、フォーカシング技法を用いることによって、自身の抱える問題に気付いてあげましょう。

からだの声に耳を傾け、自身が抱える問題に焦点を合わせるフォーカシングは、ポイントさえ押さえれば誰でも行うことができます。ただ、静かな場所と30分程度の時間が必要なため、いつでもどこでも行えるというわけではありません。できれば、落ち着くことのできる自分の部屋で行うことをおすすめします。

あなたのからだは、あなたの心は、本当は何を伝えたいのでしょうか?ゆったりと自分自身に寄り添うことで、内面の気付きを得ましょう。

目を閉じて、内面に注意を向ける
目を閉じて、内面に注意を向ける
出典:GODMake.
まずは、あなたが1番落ち着ける場所に椅子を用意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.