ビューティ情報『眠りながら、美肌を手に入れる注目の美容方法は「睡眠美容」!』

2018年6月19日 20:00

眠りながら、美肌を手に入れる注目の美容方法は「睡眠美容」!

こうなるとニキビなどの吹き出物が治りにくい状態になってしまいます。この状態になると新しい吹き出物も出来やすいのです。

質の良い睡眠を意識することが美肌への第一歩!

質の良い睡眠を意識することが美肌への第一歩
出典:byBirth
睡眠不足が肌にあまり良くない影響になることが分かりましたが、そうしたらあまりにもたくさん寝るとどうなるのか…と逆のことを考えてしまうこともあるかもしれませんね。睡眠をとるということは休養をすることなので、肌や体にとってはとてもいいことです。

やみくもにたくさん睡眠を取ればいいかといったらそうではなく、肌や体にとっては「質の良い睡眠をいかに取るか」ということが大切になってきます。質の良い睡眠で、成長ホルモンを分泌することが出来るんです。成長ホルモンは入眠して3時間以内に分泌されるホルモンのことで、この時間をしっかり眠ることでターンオーバーを促進することが出来るのです。
「睡眠美容」で美肌を手に入れる4つの方法!
美肌を手に入れる4つの方法
出典:byBirth
良質な睡眠を取って肌トラブルのない美肌を手に入れるには、具体的にどんなことを心掛ければいいのでしょうか。今日から始められる、お休み前の行動についてお話します。

眠る前は、パソコンやスマートフォンの使用を控える!

パソコンやスマートフォンの使用を控える
出典:byBirth
眠る前についついパソコンやスマートフォンをチェックしてしまっていませんか?パソコンやスマートフォンからは、ブルーライトと呼ばれる光が放出されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.