ビューティ情報『眠りながら、美肌を手に入れる注目の美容方法は「睡眠美容」!』

2018年6月19日 20:00

眠りながら、美肌を手に入れる注目の美容方法は「睡眠美容」!

お湯の温度は、ぬる過ぎず熱過ぎずの40度程度に設定するのがおすすめです。ぬる過ぎてしまうと体の芯まで温めることが出来ず、熱すぎてしまうと脳が冴えて興奮状態になってしまうことも。適度な温度設定をすることで質の良い睡眠を手に入れることが出来ます。

眠る1時間前に、入浴を済ませることがいいでしょう。火照りが取れてじんわりあたたかさが残るくらいの状態だと眠りやすい環境が整います。

眠る前はリラックスタイムをつくる

眠る前はリラックスタイムをつくる
出典:byBirth
眠る前に、リラックスできるような時間をつくれるといいですね。例えば、アロマテラピーを取り入れて好きな香りを嗅いでみたり、読書をして活字に集中してみたり、ハーブティーを飲んで一息ついてみたり、ヨガで全身柔軟にしてみたり。良質な睡眠を取るための下準備をしてみましょう。


リラックスタイムを設けて下準備をすることで、良質な睡眠をとれるようになります。楽しみながらゆったり過ごすこの時間が、とても大切です。

睡眠美容を取り入れて、肌トラブルにもう悩まない!
肌トラブルにもう悩まない
出典:byBirth
良質な睡眠を取るための環境を整えるだけで、眠っている間に美肌に近づくことが出来ることがわかりましたね。毎日の積み重ねで、肌トラブルに悩まない美肌を手に入れましょう!!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.