ビューティ情報『光を操る☆質感重視のメリハリ顔をつくるメイク術!』

2018年6月17日 06:00

光を操る☆質感重視のメリハリ顔をつくるメイク術!

光を操ることで、顔全体の立体感や素肌の質感を演出できる優秀なコスメといえば「ハイライト」ですよね。
自然光の強さが異なる時間帯によって最適な入れ方をすることで、さらにハイライトの良さを活かすことができるんです!
今回は、時間帯に合わせたハイライトの使いこなし方についてご紹介していきます。

用途別!ハイライトのタイプを見極めよう

目次

・ポイント使いしたいとき
・広範囲に使いたいとき
・生っぽいツヤが欲しいとき
・ミニマムメイクをしたいとき
・太陽光の輝く日中
・太陽の隠れる夜
・ピンクがあればふんわり明るいお肌
・ラベンダーとベージュの透明感ある組み合わせ
・白ハイライトでスポットライト効果を狙う
ハイライトのタイプを見極めよう
出典:byBirth
よりハイライトを上手に活用するために、ハイライトのタイプも用途によって選んでいきましょう!

ポイント使いしたいとき

狙った箇所にポイント的にハイライトを入れたいときは、筆でつけるようなリキッドタイプのハイライトを使ってみてください。使用感がさらりとしていて軽いので、夏でもベタつかなくて使いやすいですよ。


広範囲に使いたいとき

広い範囲にハイライトをのせたいときには、乳液タイプやジェルタイプのハイライトを使ってみてください。テクスチャーが柔らかい乳液タイプやジェルタイプのハイライトなら、保湿効果も期待ができるので簡単にツヤ感も仕込めますよ。

生っぽいツヤが欲しいとき

生っぽいツヤ感を演出したいときには、バームタイプのハイライトを使ってみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.