ビューティ情報『ビタミンBが不足しているときに体から送られてくる信号は?』

2018年6月18日 12:00

ビタミンBが不足しているときに体から送られてくる信号は?

ビタミンBが不足しているからといって、1日にまとめて一気にビタミンBを摂取するのではく、ビタミンBを含んでいる食品を毎日こまめに摂取し続けていくことがビタミンBを不足させない重要なポイントとなっています。

ビタミンBは美容にも効果アリ

ビタミンB群といわれる栄養素は、B1、B2、B6、B12、葉酸、ナイアシンとビオチン、パントテン酸といった8種類に分けることができます。そのなかでもビタミンB2は美容効果が高いといわれている栄養素で、皮膚や粘膜を健康な状態に保ちながらお肌のターンオーバーも正常に整えてくれる役割を持っています。

ビタミンBは美容にも効果アリ
出典:byBirth
健康面だけでなく美容面にも嬉しい効果があり、サプリやいろいろな食材からも手軽に摂取することができるビタミンBですが、もし体内のビタミンBが不足してしまうと身体にどういった症状が起きてしまうのか、ビタミンB不足によって体から送られてくる信号とは一体どういったものがあるのかご紹介していきたいと思います。
ビタミンBが不足しているときに送られてくる信号

1. 記憶力の低下

ビタミンBは正常な脳機能を維持するためのDNA合成に必要な成分となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.