ビューティ情報『すべてなかったコトに!ニキビを上手に隠すメイクテク』

2018年6月18日 14:00

すべてなかったコトに!ニキビを上手に隠すメイクテク

ぽつんとニキビが一つ肌にあるだけで、1日のテンションが下がってしまうくらい憂鬱なもの。ニキビを隠そうとベースメイクを厚塗りしてしまっては崩れやすく、かえって目立ってしまう場合もありますよね。それにニキビがあるのにメイクをしたら悪化してしまうのでは? という悩みをお持ちの方も多いはず。
しかし憂鬱な気持ちのまま1日を過ごすのでは悲しいので、メイクの力を借りてニキビをなかったコトにしちゃいましょう! ポイントにさえ気を付ければニキビを悪化させることはありませんよ。

ニキビがある際のメイクで気を付けること

目次

・ニキビがある際のメイクで気を付けること
・ニキビを隠すメイクテク
・ニキビを隠すメイクで一番大切なことは刺激しないこと!
ニキビがある際のメイク
出典:byBirth
ニキビがあるのにメイクをしても大丈夫? と心配していらっしゃるかもしれませんが「ノンコメドジェニック」のコスメを選べば大丈夫。

「ノンコメドジェニック」のコスメには、ニキビが悪化する原因菌である“アクネ菌”のえさとなりにくい油分が配合されていることが多いため、ニキビを悪化させにくいという仕組みなのです。

ただ、「ノンコメドジェニック」のコスメさえ選べばニキビ治るというわけではないので注意してくださいね。

また、ブラシやパフなどのツールにも注意して。
清潔でないツールを使ってしまうと、雑菌がニキビに付着してしまいニキビが悪化してしまう可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.