ビューティ情報『今すぐやめて! 美白を遠ざける生活習慣4つ』

今すぐやめて! 美白を遠ざける生活習慣4つ

2018年6月20日 08:00
 

夏の課題といえば、いかにして美白肌を保つかどうか。日焼け止めを塗ったり日傘を差したりして様々な対策をしているかと思いますが、それでも美白肌とは程遠いなんてことはありませんか?
もしかしたらそれ、日常のちょっとした生活習慣が原因かも。今回は、そんな美白を遠ざけてしまう生活習慣をご紹介します。

朝のかんきつ類は厳禁

目次

・朝のかんきつ類は厳禁
・日焼け止めを塗り直さない
・保湿をおろそかにしている
・すっぴんでPCやスマホを触る
・あなたはいくつ当てはまった?
朝のかんきつ類は厳禁
出典:GODMake.
美容によいビタミンが豊富に含まれたかんきつ類ですが、美白を目指すなら朝にはNG。なぜなら、柑橘類には紫外線を吸収しやすくしてしまう「ソラレン」という成分が含まれています。そのため、かんきつ類を朝に食べてしまうと、いくら日焼け止めを塗って日傘をさしていても、ソラレンが体内にある状態なので紫外線のダメージを受けてしまうというわけ。

ソラレンはかんきつ類だけでなくきゅうりや春菊、パクチーなどの野菜にも含まれているため、これらの食べ物は夜やもう紫外線に当たらないということがわかっている日中に食べることをおすすめします。

かんきつ類=ビタミンCとイメージされやすいため、ビタミンCが配合されたコスメも朝や日中に使うのはNGと思われがちですが、ビタミンCとソラレンは関係ないため、ビタミンCが配合されたコスメは朝や日中に使っても大丈夫です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.