ビューティ情報『今すぐやめて! 美白を遠ざける生活習慣4つ』

2018年6月20日 08:00

今すぐやめて! 美白を遠ざける生活習慣4つ

むしろ、ビタミンCは抗酸化作用や皮脂分泌の抑制、美白ケアにもマルチに働いてくれるため美肌には欠かせない成分です。

日焼け止めを塗り直さない

日焼け止めを塗り直さない
出典:byBirth
日中あまり外出しないからと日焼け止めを塗り直さないのも、絶対やめて! 家の中やオフィスには紫外線はあまり入ってこないように思えますが、実は紫外線は室内にも入ってきています。しかも、この紫外線はしわやたるみを引き起こす厄介なUVA。日焼け止めの塗り直しをおろそかにしてしまうと、知らず知らずのうちにUVAを浴びていて、気が付いたらしわやたるみが…なんて恐ろしいことになってしまいます。

メイクの上からは日焼け止めパウダーやスプレーを、体にはSPF値が低くともUVAを防ぐPA値が最低「++」はある日焼け止めを使って2、3時間ごとに塗り直しをしましょう。


保湿をおろそかにしている

保湿をおろそかにしている
出典:byBirth
一見関係のないように見える美白と保湿ですが、実は大いに関係があります。通常、紫外線を浴びてしまうとシミや日焼けの原因であるメラニンが作られてしまいますが、肌内部に水分が満ちていてターンオーバーが整っている肌なら自然に排出されます。つまり、しっかり保湿をすればターンオーバーが整い、日焼けしにくい肌になるというわけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.