ビューティ情報『今すぐやめて! 美白を遠ざける生活習慣4つ』

2018年6月20日 08:00

今すぐやめて! 美白を遠ざける生活習慣4つ

また、水分が満ちていることで肌のキメが整い、より多くの光を反射することができ、透明感のある肌に見えるというメリットがあります。

暑いから、べたべたするからと保湿をサボり気味ではありませんか? 夏でも水分と保湿成分、適度な油分を与える保湿は、美白だけでなく美肌の基本です。365日毎日保湿重視のスキンケアを心がけましょう。

すっぴんでPCやスマホを触る

すっぴんでPCやスマホを触る
出典:byBirth
朝イチや夜寝る前のPCやスマホチェックも美白肌を遠ざけている原因かもしれません。その原因は、これらの液晶から発せられているブルーライト。瞳や睡眠の質の低下だけでなく、肌への影響もあります。ブルーライトは紫外線を浴びるのと同じように活性酸素を発生させて、色素沈着やシミなどを引き起こす可能性があるといわれています。

日中は完璧にケアをしていても、無防備なすっぴんの状態でスマホやPCチェックをしてブルーライトを浴びていては台無しです。


すっぴんの状態でPCやスマホを触るのを控えたり、ブルーライトカットのフィルムを貼ったりして対策をしましょう。1日中家にいる日は、ブルーライトもカットできる日焼け止めを取り入れるのも一つの手。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.