ビューティ情報『サマーシーズンの水分補給は肌をキレイにするドリンクで♪』

2018年6月22日 12:00

サマーシーズンの水分補給は肌をキレイにするドリンクで♪

脱水症状や熱中症の危険度がUPする夏は、水分補給がとても大切な季節。どうせ飲むなら、体の内側からキレイをかなえるドリンクで水分補給を!美容&健康にぴったりのドリンクを紹介します。夏の間に習慣づけて、オールシーズン取り入れるのがGOOD!

キレイになれるドリンクを選んで“めぐる身体”に

目次

・飲み方の注意点
・いつもの飲み物を少しだけ変えてみる
・こだわり派は美容ドリンクを作る!
サマーシーズンの水分補給
出典:byBirth
スキンケアだけでなくインナーケアにも注目が集まるようになり、食べ物に気を使っている人も多いことでしょう。にもかかわらず、“飲み物”が盲点となっていませんか?

人間の体の50%~70%は水分です。生きていくうえで必要な水分には、汗をかいて体温調節を行う・血液として栄養を全身にめぐらせる・老廃物の排出を促すなどの働きがあると言われています。

7月に入ると、気温が今よりぐんっと上がって、熱中症の危険が高まります。意識して水分補給を心がける夏のうちに、キレイになれるドリンクを飲む習慣を身につけましょう!

飲み方の注意点

美容に○なドリンクでも、飲み方を間違えると健康を損なう場合も。正しい飲み方をCHECKしておきましょう。


常温またはホットが基本
冷たい飲み物は体の中を冷やしてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.