ビューティ情報『コンビニ&外食メニューはこう選ぶ!多忙女子の太りにくい食生活レッスン』

2018年7月2日 12:00

コンビニ&外食メニューはこう選ぶ!多忙女子の太りにくい食生活レッスン

また、コラーゲンの材料となるアミノ酸を摂取するために、タンパク質も必ず摂るようにしましょう。

野菜サラダ&サラダチキン
シンプルなサラダや海藻サラダなど低カロリーなサラダを選びましょう。ドレッシングはノンオイルがおすすめです。コーンがのっているサラダは、糖質の面から避けるのがベター。サラダでは、糖質・脂質・カロリーを抑えめにして、他のメニューの選択の幅を広げましょう。

サラダと合わせて買いたいのが、近年人気のサラダチキン。低糖質で高たんぱく、しかも食べ応えも抜群と、太りにくいメニューのテッパンです。味もプレーンやハーブ、カレー風味などさまざまなので、飽きがこないのもうれしいですね。


野菜たっぷりスープ
野菜や肉類などがふんだんに入ったスープや汁物なら、満足感が高いうえに体も温まって一石二鳥です。「1日分の野菜の1/2が摂れるスープ」といったメニューもあるので、サラダの代わりに具だくさんスープを選ぶのも良いですね。

クリーム系のスープはカロリーや糖質が高めなので、トマト系やオニオンスープ、和風仕立てやみそ汁がおすすめです。

おでん
冬ならおでんを選ぶのが一押しです。食べ応えがあるメニューが多いのも魅力。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.