ビューティ情報『おしゃれ度を格上げするのは眉毛がポイント!アーチ眉の作り方』

2018年6月21日 08:00

おしゃれ度を格上げするのは眉毛がポイント!アーチ眉の作り方

何だかメイクが垢抜けない…と悩んでいるときは、眉メイクを見直すタイミングかもしれません。トレンドメイクの似合う、おしゃれな垢抜け顔になるには眉メイクは絶対にマスターしたいとても大切なポイント!眉メイクを制すれば、美女にも小顔にもなれちゃう?!マスターすべく眉メイクのコツをレクチャーしていきます。

今ドキなおしゃれ顔になるには「アーチ眉」が良い理由

目次

・“細く”も“太く”もない絶妙な太さで目力アップ!
・曲線が小顔効果を演出する
・海外のコレクションでも話題
・自眉が薄い場合
・自眉が太い場合
・自眉が細い場合
・自眉の形が左右非対称の場合
・アイブロウブラシは自分に合ったものを選ぼう
・夏は眉毛を描く前にフェイスパウダーをのせよう
・最近多いチップタイプのアイブロウが便利
アーチ眉
出典:GODMake.
以前から人気だった、ほわっと柔らかい印象の太眉。眉と目の距離がぐぐっと縮まることで、海外の女の子のような彫り深い印象に仕上げられますが、日本人はどうしても顔の半分から下が間延びして見えがちです。

そんな太眉ブームから、最近は続々と「アーチ眉」にシフトチェンジしている女の子が多いと気づいていましたか?立体的なアーチ眉は、顔全体のバランスもとりやすく、美女感がますます際立つと注目されているんです。

“細く”も“太く”もない絶妙な太さで目力アップ!

アーチ眉は、細すぎても太すぎてもNGです。ナチュラルな印象になるように、“少し太め”を意識したアーチ眉に仕上げることで女性らしい柔らかさと、目力をアップさせられます!

曲線が小顔効果を演出する

アーチ眉といえば、“上がって下がる”曲線の眉デザイン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.