ビューティ情報『かわいさを狙ってもいいじゃない♡“あざとかわいい”メイクの作り方』

2018年6月20日 12:00

かわいさを狙ってもいいじゃない♡“あざとかわいい”メイクの作り方

女の子に生まれたならかわいい人生を送りたい!それなら“あざとかわいいメイク”を目指してみませんか?少しだけメイクのコツを掴めば、かわいさはアナタのもの!狙っているのにそう感じさせない、小悪魔的な部分がかわいさの秘密なのです。

「あざとい」って何?

目次

・計算されたかわいさがテーマ
・隙を作り出す
・ツヤと血色を取り込む
・チャームポイントを活かす
「あざとい」って何?
出典:byBirth
かわいいと言われることをあえて狙いにいくのって、ちょっぴりためらいがちですよね。でもせっかく女の子に生まれたなら一人でも多くの人に、かわいいと思ってもらわなければ損だと思いませんか?

そこで取り入れたいのが“あざとかわいい”メイク。“あざとい”という言葉は最近よく耳にするワードですが、いわゆるかわいさを狙ったことを指しますよね。そのあざとかわいいはメイクで作りましょう。男性にも女性にもウケを良くする、メイクのコツとは?

計算されたかわいさがテーマ

計算されたかわいさがテーマ
出典:byBirth
まずあざとかわいいメイクは、元々の顔がかわいくないとできないというわけではなく、「計算されたかわいさをいかにメイクでアピールするか」がポイント。あまりにも狙った感たっぷりのメイクでは、男性は引いてしまい、女性からは白い目で見られてしまいます。

例えば、かわいいの代名詞でもあるピンクばかり盛り込んだメイクや、キラキラのアイメイクに真っ白に塗りたくった肌。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.