ビューティ情報『キレイになる近道はまず“真似すること”にあった!情報収集の方法をレクチャー♡』

キレイになる近道はまず“真似すること”にあった!情報収集の方法をレクチャー♡

2018年6月21日 18:00
 

キレイになりたいと思ってもすぐに手に入るわけでもなく、かといって自己流でやるのはおすすめできません。でもキレイになるための近道はちゃんとあります。それは“真似をする”ということ。とにかく美のために貪欲に真似、真似、真似…を繰り返せば、いつしか自分らしい美しさをゲットできるのです。美容情報の仕入れ方も一緒にチェックしましょう。

キレイになる近道とは?

目次

・いきなり自己流は危険!
・SNS → トレンドがリアルタイムでキャッチできる
・ドラマ・映画の女優さん → 憧れを現実に近づける
・友達 → 口コミ、本音が聞ける
・BAさん → プロのテクニックを盗む
キレイになる近道とは?
出典:GODMake.
朝起きていきなりびっくりするような美人になっていたら良いですが、どんな人だって多少の努力は必要。じゃあキレイになるためには自己流で美しさを引き出す方法を地道に探さなければならない?それがそうでもないのです。思わずうっとり眺めたくなるような美人な女性も、実は誰かの真似をしているかも!?

人それぞれ憧れの存在や、真似してみたいと心の中で思う人物がいるはず。それなら思いきってその人を真似してみましょう。そのように真似することでキレイになることができて、ゆくゆくは自分らしい美しさを手に入れることができるのです。

そんなキレイになる近道と情報の仕入れ方をご紹介します。

いきなり自己流は危険!

いきなり自己流は危険
出典:GODMake.
個性を出したいからと言って、いきなり自己流でメイクをしたり美容を試すのは危険。自分で良いと思っていることが、実は逆効果だったりするなんてこともあり得ます。そのため、まずは人の真似から始めてみるようにしましょう。

口コミで人気のアイテムや、美容雑誌やwebメディアからトレンドを仕入れたり、大好きな芸能人のメイクを真似てみるのです。いろいろ真似をしていくうちに、自分との相性が見えてきます。それが分かり始めたら少しずつオリジナリティを出していけば良いのです。

やみくもに自己流でやるのではなく、とりあえず真似から始めるのがキレイになる近道。

どんなことで真似をすればいいの?

SNS → トレンドがリアルタイムでキャッチできる

SNS
出典:GODMake.
まずはSNSで人気のアイテムを真似して使ってみましょう。

SNSでは最新のアイテムがリアルタイムでどんどん更新されていきます。新作コスメや人気のアイテムを実際に使った人たちが、感想も一緒に載せて投稿されていますよね。その生の声はとっても役に立つ情報です。正直な声が書かれているので、まだ使ったことない側からするとすごくありがたいもの。そのためSNSから発信された情報はすべてキャッチするくらいの気持ちで、頻繁にチェックしましょう。そして買いに行って真似して使ってみるのです。

どこでも手軽に美容情報を知ることができるお手軽さは、SNSの最大のメリットですね。

ドラマ・映画の女優さん → 憧れを現実に近づける

憧れを現実に近づける
出典:GODMake.
ドラマや映画に出ているキレイな女優さんを目標にしてみると、憧れを現実に近づけることができます。

間違いない美しさを手に入れている女優さんは、まさに美のお手本的存在。そんな女優さんのメイクやファッションをトータルで真似してみてください。雑誌で見るよりも動画の方が躍動感もあり、細かな部分までチェックすることができます。各シーンや内容によって見た目も変化するので、シチュエーションによってメイクやファッションを変えるテクニックも学べますよ。

理想を高く持っている方が、向上心もアップしてよりキレイになることができます。メイク上手な女優さんやオシャレな人を探して、ぜひ真似してみましょう。

友達 → 口コミ、本音が聞ける

口コミ、本音が聞ける
出典:GODMake.
もっと身近で真似できることは友達の情報やメイク。なんでも話し合える関係だからこそ、コスメの良し悪しや口コミなどの本音を聞くことができます。また、気心しれた仲なら自分にどんな色のリップが似合うか、などのアドバイスもしてくれるでしょう。

逆に友達が素敵なリップを付けていたら、「それどこの?」と聞いて教えてもらうなんていうのも◎。お手洗いでメイク直しをしている時にそんな風に情報交換をしながら、楽しく自分磨きができるといいですよね。

BAさん → プロのテクニックを盗む

プロのテクニックを盗む
出典:GODMake.
真似をするといってもどのようにメイクすればいいのか、そのテクニックがわからない!そんな時はメイクのプロであるBAさんに頼ってみましょう。一日何十人ものお客様と接して、タッチアップをしたり日々メイクについて勉強しているBAさんのテクニックや情報は確かなもの。実際に足を運び、メイクの時の悩みやメイク方法を聞いてBAさんに直接レクチャーしてもらうのです。

デパートのコスメ売り場は入りにくい印象がありますが、気さくなBAさんもたくさんいます。ブランドによって対応は分かれますが、自分の好きなブランドの、好きなBAさんを見つけてこまめに通って仲良くなるのもおすすめ。同じ美容院に通い続けると髪質や癖を把握してくれるのと同じように、BAさんに肌の状態や好きな色やコスメを知ってもらえるというのは頼もしいですよね。

プロのテクニックは見習いたいポイントが盛りだくさんなので、参考になること間違いなし!

美は1日にしてならず!日々真似をして研究することが大事
美は1日にしてならず
出典:GODMake.
1日でも早くキレイになりたいと思うのが女子心。でも美は1日にしてならずという言葉通り、そう簡単に手に入るものでもありません。でもキレイな人の真似をして積極的に取り入れるようにしていれば、どんどん美しい女性へと進化していきます。

たくさん真似をして、いつしか自分らしい美しさを発揮できるようになりたいですね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.