ビューティ情報『キレイになる近道はまず“真似すること”にあった!情報収集の方法をレクチャー♡』

2018年6月21日 18:00

キレイになる近道はまず“真似すること”にあった!情報収集の方法をレクチャー♡

自分で良いと思っていることが、実は逆効果だったりするなんてこともあり得ます。そのため、まずは人の真似から始めてみるようにしましょう。

口コミで人気のアイテムや、美容雑誌やwebメディアからトレンドを仕入れたり、大好きな芸能人のメイクを真似てみるのです。いろいろ真似をしていくうちに、自分との相性が見えてきます。それが分かり始めたら少しずつオリジナリティを出していけば良いのです。

やみくもに自己流でやるのではなく、とりあえず真似から始めるのがキレイになる近道。

どんなことで真似をすればいいの?

SNS → トレンドがリアルタイムでキャッチできる

SNS
出典:byBirth
まずはSNSで人気のアイテムを真似して使ってみましょう。

SNSでは最新のアイテムがリアルタイムでどんどん更新されていきます。
新作コスメや人気のアイテムを実際に使った人たちが、感想も一緒に載せて投稿されていますよね。その生の声はとっても役に立つ情報です。正直な声が書かれているので、まだ使ったことない側からするとすごくありがたいもの。そのためSNSから発信された情報はすべてキャッチするくらいの気持ちで、頻繁にチェックしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.