ビューティ情報『キレイになる近道はまず“真似すること”にあった!情報収集の方法をレクチャー♡』

2018年6月21日 18:00

キレイになる近道はまず“真似すること”にあった!情報収集の方法をレクチャー♡

逆に友達が素敵なリップを付けていたら、「それどこの?」と聞いて教えてもらうなんていうのも◎。お手洗いでメイク直しをしている時にそんな風に情報交換をしながら、楽しく自分磨きができるといいですよね。

BAさん → プロのテクニックを盗む

プロのテクニックを盗む
出典:byBirth
真似をするといってもどのようにメイクすればいいのか、そのテクニックがわからない!そんな時はメイクのプロであるBAさんに頼ってみましょう。一日何十人ものお客様と接して、タッチアップをしたり日々メイクについて勉強しているBAさんのテクニックや情報は確かなもの。実際に足を運び、メイクの時の悩みやメイク方法を聞いてBAさんに直接レクチャーしてもらうのです。

デパートのコスメ売り場は入りにくい印象がありますが、気さくなBAさんもたくさんいます。ブランドによって対応は分かれますが、自分の好きなブランドの、好きなBAさんを見つけてこまめに通って仲良くなるのもおすすめ。同じ美容院に通い続けると髪質や癖を把握してくれるのと同じように、BAさんに肌の状態や好きな色やコスメを知ってもらえるというのは頼もしいですよね。


プロのテクニックは見習いたいポイントが盛りだくさんなので、参考になること間違いなし!

美は1日にしてならず!日々真似をして研究することが大事
美は1日にしてならず
出典:byBirth
1日でも早くキレイになりたいと思うのが女子心。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.