ビューティ情報『素肌美人は知っている♡“落とす”ケアを徹底網羅!』

2018年6月22日 18:00

素肌美人は知っている♡“落とす”ケアを徹底網羅!

クレンジングオイルが合うお肌の特徴

メイク汚れを落とすパワーの強いクレンジングオイルは、メイクと素早く馴染んでスピーディーに落とせるのがメリット。濃いポイントメイクもするっと簡単に落とすことができるので、洗い上がりもスッキリします。ただ、流すときには乳化することが必要なのでしっかり落とせたか確認するようにしましょう。

洗浄力が強いので、乾燥肌さんや敏感肌さんよりもノーマル肌さんにオススメしたいクレンジングです。


クレンジングクリームやクレンジングバームが合うお肌の特徴

保湿効果や油分が多いので、洗い上がりがしっとり・もっちりするのが特徴的なクレンジングクリームやクレンジングバーム。メイクを落とすときにお肌に摩擦のダメージが与えられにくいので、乾燥肌さんにオススメです。

自分に合った「洗顔料」の見つけ方
自分に合った「洗顔料」の見つけ方
出典:byBirth
自分の肌質にマッチしたクレンジングを見つけたら、その後のステップで使用する洗顔料も自分に合ったものを見つけましょう。洗顔は、肌質によって取り入れ方も違いが出てきます。ここでは、お肌にあわせたオススメの洗顔方法を絡めつつご紹介していきます。

石けんタイプの洗顔料が合うお肌の特徴

石けんタイプの洗顔料は、調度良い洗浄力で、洗い心地もやさしいものが多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.