ビューティ情報『いつでもどこでもハッピーに!「幸せホルモン」を増やす方法は?』

2018年6月25日 20:00

いつでもどこでもハッピーに!「幸せホルモン」を増やす方法は?

セロトニンを増やすと良い?

精神の安定や睡眠に深く関わっている神経伝達物質であるセロトニンです。セロトニンを増やすことによってネガティブな気分が解消されたり、精神が安定しリラックスした気持ちにしてくれます。オキシトシンはセロトニンの分泌を促す効果があるので、まずはセロトニンを体内に増やしていくことがハッピーな気持ちになるための第一歩となります。

セロトニンを増やすと良い
出典:byBirth「幸せホルモン」であるオキシトシンを増やすには?

散歩をする

天気の良い日に散歩に出て日光を浴びることで精神を安定、リラックスさせてくれる体内のセロトニンの分泌量が高くなります。

散歩をする
出典:byBirth
さらには道端に咲いている花や育っている植物といった自然の景観を見ると体内のドーパミンも増えるので、ハッピーな気持ちと同時にやる気も感じることができます。朝方に散歩をすることで、1日の始まりを良い気分でスタートさせることができますね!

チョコレートをひとつ食べる

気分が上がらないときやストレスが溜まってイライラしてしまっているときには、ついついチョコレートといった甘いものに手が伸びてしまいます。つかれているときなどに甘くておいしいチョコレートを一粒食べるだけでも気持ちが落ち着きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.