ビューティ情報『いつでもどこでもハッピーに!「幸せホルモン」を増やす方法は?』

2018年6月25日 20:00

いつでもどこでもハッピーに!「幸せホルモン」を増やす方法は?

であるオキシトシンの分泌も促すことができます。

深いスキンシップをしなくても、ただ寄り添ったりちょっと触れ合っているだけでもセロトニンやオキシトシンの分泌は促され、幸福感を味わうことができます。

スキンシップをする
出典:byBirth

しっかりと寝る

ホルモンが分泌されるのは眠っているときが一番安定的で、ぐっすりと眠っている間に1日に使った大部分のホルモンが合成されるといわれています。1日に7時間程度寝ると良いとされていますが、しっかりと睡眠をとることができなかったという場合には、時間を見つけて10分~30分程度の昼寝をすることでホルモンの合成を助けることができます。


しっかりと寝る
出典:byBirth

ヨーグルトを食べる

幸せな気分にしてくれるセロトニンがもっとも集中しているのは脳ではなく、腸だとされています。ヨーグルトなどといった発酵食品を食べて腸の状態を健康に保つことが、幸せを感じるための重要なポイントとなっています。

幸せは腸からでも感じることができるものだともいわれているので、普段からの腸の管理はしっかりとしておきたいですね。

ヨーグルトを食べる
出典:byBirth「幸せホルモン」で心も体もハッピーに!
いかがでしたか?「幸せホルモン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.