ビューティ情報『男性にも女性にも好かれるような、「一目置かれる女性」ってどんな人?』

2018年6月25日 08:00

男性にも女性にも好かれるような、「一目置かれる女性」ってどんな人?

周りの男性からも女性からも好かれている一目置かれる女性はそばにいませんか?きっと人間関係が良好なのではないかと思います。そんな女性に近づくために一目置かれている女性の特長についてお話します。

あなたのまわりに、この人はなんだかほかの女性と違う。仕事も出来て、たくさんの人に好かれているような「一目置かれる女性」なんて方はいませんか?男性からも女性からも隔たりなく支持があって、信頼されるような存在ってとても憧れますよね。今回の記事では、そんな一目置かれる女性の特長についてお話したいと思います。

一目置かれるについて考えてみる
具体的にそもそも一目置かれる女性ってどんな人なのか、どんな人が一目置かれているケースがあるのか、見ていきます。

一目置かれる人には“一歩譲る”ということ

目次

・一目置かれる人には“一歩譲る”ということ
・一目置く存在になると、人間関係が円滑にすすむ!
・気配りや目配り上手さんはとても好印象!
・自分をしっかり持っている人
・外見は「姿勢の良さ」と「にこやかな笑顔」で作られる
一目置かれる
出典:byBirth
まずは「一目置かれる」という意味について考えてみたいと思います。一目置かれるとは元々は囲碁から意味合いが来ている言葉です。
囲碁は、始まるときにまず弱い方から好きな場所に石を置けるというルールです。相手の力量に敬意を表し、一歩譲るという意味合いから、「一目置かれる」という言葉が生まれたのです。

囲碁の始まりと同じく、人の接し方に置き換えて敬意を表し、一歩譲った接し方を心掛けることが一目置くということなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.