ビューティ情報『楽なダイエットほど“美味しい”!?「大豆プロテイン」と「パウダータイプのスムージー」でダイエットの常識を覆す!』

楽なダイエットほど“美味しい”!?「大豆プロテイン」と「パウダータイプのスムージー」でダイエットの常識を覆す!

2018年6月23日 12:00
 

ダイエットというと、マイナスなイメージのオンパレード。けれど、それは古い考えだと知っていますか?
ダイエットに必要なのは、いかに楽に美味しく続けられるか。それだけ。だから私は「大豆プロテイン」と「パウダータイプのスムージー」が良いのです!

“ダイエット=苦しい”は時代遅れ!
ダイエット=苦しいは時代遅れ
出典:GODMake.
ダイエットというと、辛い・苦しい・続かないというマイナスイメージを抱いてしまう方が多いでしょう。それもそのはず、本気で痩せたいなら無理な食事制限と、苦しい運動が付き物ですものね…。私自身、過去に10kgのダイエット経験があるのですが、無理なダイエットをしなかったと言えば嘘になります。様々なダイエットを試しましたが、そのどれもが辛く苦しい割には、なかなか効果を出してはくれなかったのです。

皆さまは、ダイエットの定番ともいえる「置き換えダイエット」を試したことがありますか?置き換えダイエットとは、1食をダイエット食品に置き換えることで、カロリーを抑えつつ1日に必要な栄養素を摂取するダイエット方法です。

いまや置き換えダイエット用のプロテインやスープなど、優れモノが数多く販売されています。今回は、今まで私が試した中でも特に健康的なダイエットが行えると感じた「en Natural(エンナチュラル)」のスムージーとプロテインをご紹介します。

生きた野菜の味わい「エンナチュラル グリーンスムージー」
エンナチュラル グリーンスムージー
提供:株式会社メタボリック
エンナチュラルのグリーンスムージーは、粉末状のグリーンスムージーです。アップル風味で飲みやすくなっていますが、野菜の味わいを失うことなく、まるで自家製のグリーンスムージーを飲んでいるような感覚になりました。もしかしたら、グリーンスムージーを飲んだことがない方なら飲みにくいと感じる場合もあるかも…。しかし、これほどしっかり野菜の味わいの残った粉末タイプのグリーンスムージーは他にはないので、グリーンスムージー初体験の方にこそ飲んでいただきたい商品です。

エンナチュラルのグリーンスムージーには、ほうれん草やブロッコリースプラウト、バナナやアサイーをはじめとする20種類の野菜と果実が使用されています。また、1食分のマルチビタミンに加え、乳酸菌20億個がプラスされています。合成保存料・合成着色料・合成甘味料不使用の、安心で安全な自然派スムージーです。

スプーンに2杯のスムージーを200ccの水に混ぜて、朝食の代わりに飲むことで体内をリセットしてくれるのだとか。ダイエット中は便秘になりやすいため、お腹の調子を整えてくれるスムージーは嬉しいですね!

イチゴとリンゴの果肉入り「エンナチュラル ビューティベリースムージー」
エンナチュラル ビューティベリースムージー
提供:株式会社メタボリック
エンナチュラルのビューティベリースムージーは、粉末タイプのスムージーではめずらしい果肉入りです。私はグリーンスムージーの後に飲んだため、よりベリーの甘酸っぱさが美味しく感じられました。牛乳や豆乳、ヨーグルトに混ぜてもOKだということで、牛乳に混ぜて飲んでみたのですが、これが本当にアタリでした!

エンナチュラルのビューティベリースムージーには、ビーツやブルーベリーなど12種類の野菜と果物がバランスよく配合されています。フリーズドライにしたイチゴとリンゴの果肉を加えることによって、シャキシャキとした食感が楽しめるスムージーに仕上がっています。

ココアのような甘み「エンナチュラル 植物性プロテインビューティ(カカオオレンジ風味)」
エンナチュラル 植物性プロテインビューティー(カカオオレンジ風味)
提供:株式会社メタボリック
エンナチュラルの植物性プロテインビューティ(カカオオレンジ風味)は、プロテイン特有の粉っぽさがなく、まるでココアのような感覚で飲める新しい形のプロテインです。部活動で男子部員が飲んでいるようなプロテインを想像している方にこそ、ぜひ試してみていただきたい商品です。

こちらのプロテインは、コレステロールフリー・グルテンフリーの女性に優しい低糖質プロテインです。大豆イソフラボン入りのため、いわゆるムキムキ系の筋肉をつけるのではなく、女性らしい丸みを帯びたボディ作りに役立ってくれます。

そのほか、プロテインに含まれるタンパク質が髪や爪を綺麗に保つ効果もあるため、小腹サポートとしてスイーツ感覚で飲むのもおすすめ!私は、甘さを際立たせるためお湯に混ぜて飲んでいます。

きな粉のような優しい味わい「エンナチュラル 植物性プロテインダイエット(アーモンドミルク風味)」
エンナチュラル 植物性プロテインビューティー(アーモンドミルク風味)
提供:株式会社メタボリック
エンナチュラルの植物性プロテインダイエット(アーモンドミルク風味)は、上記と風味こそ異なりますが、ほぼ同じ効果を発揮してくれるプロテインです。カカオオレンジ風味よりあっさりした味わいで、カロリーも少々低いのが特徴です。

アーモンドミルク味は好みが分かれると思うのですが、アーモンドミルクが苦手な私でも比較的美味しく飲めているので、苦手意識のある方でも飲めるのではないかと思います。ただ、他の3種類に比べるとスッキリし過ぎて物足りなさを感じました…。ということは、さっぱりした味わいのプロテインを探している方には、この商品がぴったりだということになります!

“手軽+美味しい=新時代のダイエット”を試しませんか?
手軽+美味しい=新時代のダイエット
出典:GODMake.
無理な食事制限は、体だけでなく心まで蝕んでしまいます。そこまでして手に入れたボディは、理想のメリハリボディとは程遠いもの…。

エンナチュラルのスムージー&プロテインを使用した置き換えダイエットなら、カロリーを抑えつつ必要な栄養を摂取することができる上、美容にも効果を発揮してくれます。さらに、体に優しい自然派でありつつ美味しく飲むことができるので、ダイエットというよりはジュースを飲んでいるような感覚になるはずです。

継続してこそダイエットです。ダイエット中の朝食として、小腹サポートとして、ぜひエンナチュラルのスムージー&プロテインを試してみてはいかがでしょうか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.