ビューティ情報『肌の透明感がググっとアップ!“くすみ”を払拭するスキンケア』

2018年6月23日 16:00

肌の透明感がググっとアップ!“くすみ”を払拭するスキンケア

透き通るような肌を遠ざける要因の一つといえば、「くすみ」。乾燥・角質肥厚・血行不良・糖化・日焼けなどなど様々なタイプがありますが、どれも透明肌を遠ざけてしまうことに変わりはありません。
今回は、透明感をアップさせるためのスキンケアをご紹介します。

透明感のある肌の条件

目次

・透明感のある肌の条件
・透明感を引き出すスキンケア
・今すぐ透明感が欲しい方はメイクで透明感をつくる!
・透明感のある肌は角質層への水分がキー
透明感のある肌の条件
出典:GODMake.
そもそも透明感とは、角質層に水分が十分に満ちていて、ふっくらキメが整い光をたっぷり反射する肌のこと。そのため、水分が不足していてキメが乱れたり、角質が肥厚していたりしたら、光を十分反射することができずにくすんだ印象になってしまいます。

すなわち、透明感のある肌には厚すぎず・薄すぎず、水分がたっぷり満ちてキメが整った角質層がポイントということ。

透明感を引き出すスキンケア

透明感を引き出すスキンケア
出典:GODMake.クレンジング・洗顔
クレンジング・洗顔のやりすぎは必要な角質層を取り除きすぎてしまいますが、やらなさすぎも古い角質が肌に溜まってしまいます。クレンジングは夜のみ、洗顔は朝晩2回にとどめておきましょう。それでも、肌のごわつきやざらつきが気になる場合はスペシャルケアとして、角質ケアできるアイテムを取り入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.