ビューティ情報『肌の透明感がググっとアップ!“くすみ”を払拭するスキンケア』

2018年6月23日 16:00

肌の透明感がググっとアップ!“くすみ”を払拭するスキンケア

今すぐ透明感が欲しい方はメイクで透明感をつくる!

メイクで透明感をつくる
出典:byBirth
ご紹介したケアを取り入れれば、すぐに透明感を得られるとは限りません。今すぐ透明感が欲しい…という方はメイクを工夫して!

下地はラベンダーやブルーを
透明感メイクの下地といえば、ラベンダーやブルー。ファンデーションとの密着度を高めるだけでなく、色むらを整えてくれます。しかし、全顔に使ってしまうと顔色が悪くなりすぎてしまいます。そのうえ、時間が経つと肌にもともと持っていない色素のためくすんでしまう可能性も…。

なので、目の下の三角ゾーンのみに使うとレフ版効果で顔全体が明るく見えます。この方法なら使う面積が最小で済むため、顔色が悪くなることも時間が経ってくすむこともありません。

フェイスパウダーを入れる位置を工夫する
ベースメイクの仕上げにのせるフェイスパウダーですが、目の下の三角ゾーンだけにちょっぴり明るめのフェイスパウダーやハイライトをささっと入れましょう。
顔全体の印象が明るく透明感に満ち溢れます。

チークはラベンダーカラー必須!
透明感メイクの代名詞といえば、ラベンダーカラー。しかし、すべてのパーツにラベンダーカラーを使ってしまうと、顔の色素が抜けてしまって幽霊のような青白い顔に……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.