ビューティ情報『脱・“テカテカ&べたべた肌”!触りたくなる桃肌の作り方♡』

2018年6月29日 18:00

脱・“テカテカ&べたべた肌”!触りたくなる桃肌の作り方♡

夏場の汗や皮脂、雨の日のじめっとした湿度が原因でテカリが気になったり、お肌がベタベタして嫌だと感じた経験ありませんか?今回は、そんな汗や皮脂や湿気には負けない、すべすべサラサラな桃肌の作り方をご紹介していきます!

桃肌づくりのためのスキンケア方法

目次

・低刺激の“石けん”で洗顔をする
・化粧水はしっかり・乳液はさらりと塗る
・テカリ防止効果のある下地を選ぶ
・Tゾーンは専用ベースを使ってみる
・ルースパウダーで仕上げよう
・ファンデーション付きのあぶらとり紙が優秀
桃肌づくりのためのスキンケア方法
出典:byBirth
サラサラですべすべな、シフォンのような、桃肌を演出するためにはメイクだけでは物足りません。土台づくりこそ、桃肌づくりに欠かせない重要なポイントなのです。

まず最初に、桃肌づくりに重要なスキンケアのポイントからしっかりと把握していきましょう。

低刺激の“石けん”で洗顔をする

テカリが気になったり、お肌のベタつきが気になるという人は、余分な成分や油分が入っていない“石けん”を使って洗顔してみてください!

ベタベタが気になるからといって、洗いすぎないように注意をすることが必要!お肌にやさしい成分の石けんを使って、汗や皮脂、汚れを上手に落としていくことが桃肌にとって大切なポイントです。

石けんはたっぷり泡立てる
素手や泡立てネットを使って、たっぷりの泡を作るようにしましょう。少しずつぬるま湯を含ませながら泡立てていくのがコツです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.