ビューティ情報『夏までに痩せたい方限定!プロおすすめ☆酵素で楽々ダイエット』

2018年6月27日 12:00

夏までに痩せたい方限定!プロおすすめ☆酵素で楽々ダイエット

そろそろ水着の季節。でも、なかなか痩せられない、と悩む女性は、この時期多いですよね。ここでは、美容のプロとして活躍している筆者が、夏までに痩せたい方におすすめのダイエット法を紹介します。

太りやすいのは腸が原因?

目次

・太りやすいのは腸が原因?
・ダイエットには酵素が効く?
・酵素だったら何でも大丈夫?
・ダイエットにオススメ酵素4選
Pregnancy or diet concept


私たちの腸の中には、善玉菌と悪玉菌という二種類の菌がいます。同じ食事を食べていても太る人と太らない人がいるのは、この善玉菌と悪玉菌が関係しています。太りやすい人は「悪玉菌が多く、体に毒素がたまっている状態」。

自分の腸はどちらの菌が多いか知りたい方は、オナラや便をチェックしてみてください。悪玉菌が増えると、オナラや便のニオイは臭くなり、さらに、便の色がこげ茶になります。
また、便秘の方も、悪玉菌が多い可能性が高いです。

詳しく検査したい方は、自宅でできる検査キットも出ていますので、ぜひチェックしてみてください。

(参考)
自宅でできる腸内フローラ検査サービスMykinso

ダイエットには酵素が効く?

ChooseMyPlate Healthy Food and Plate of USDA Balanced Diet Recommendation


酵素はもともと体の中にある成分。体の代謝をあげるだけではなく、美肌にも効果がある成分です。

この酵素は年齢とともに減少してしまうので、昔と食生活が変わらないのに太りやすくなったり、肌にハリがなくなってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.