ビューティ情報『美肌のために!飛行機ではどうする?』

2018年6月28日 18:00

美肌のために!飛行機ではどうする?

暖かくなってきて、今年の夏休みはどこへ行くか予定を立て始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?長い休みがあったらやっぱり行きたいのは、海外や国内の旅行ですよね!
皆さんは、そんな楽しい旅行のときでも肌のメンテナンスをしっかりしていますか?飛行機は肌にとっては悪環境。これから旅行に行くのに、肌がガサガサになってはテンションが下がってしまいますよね。
ということで、飛行機に乗るときのスキンケアのポイントをご紹介します!

飛行機は乾燥する?

目次

・メイクを落とす
・クリーム
・フェイスパック
・こまめな水分補給!
・マスクを使う
・加湿器
飛行機は乾燥する?
出典:byBirth
飛行機に乗ると、なんで乾燥するのか不思議に思ったことはありませんか?

飛行機が空を飛ぶときは、だいたい上空10,000メートルを飛んでいます。上空10,000メートルは気温が-50度の世界です。そのため飛行機のエンジンで機内を一気に暖めます。しかし、そのときに外気と機内の温度差が大きくなると、結露が起こってしまい、配線機器などの故障の原因になってしまうのです。

そのため機内では、水分除去装置というものを使って湿度を下げて、乾燥させています。長時間フライトの機内の湿度は20%以下。
砂漠は平均湿度が20~25%です。砂漠よりも乾燥した環境ということなんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.