ビューティ情報『「夏老け肌」なんかになりたくない!今からできる対策でイキイキとした肌になる!』

2018年6月26日 18:00

「夏老け肌」なんかになりたくない!今からできる対策でイキイキとした肌になる!

楽しい夏を過ぎてもうすぐ終わりになるころって、なんだか夏が始まる前よりも肌が老けたな…と感じることがありませんか?それ「夏老け肌」かもしれません。暑いピークがはじまる前に知っておきたい夏老け肌にならないための行動についてお話します。

これから楽しいイベントが満載な夏がやってきますね。そんな夏はきっと楽しい思い出と同時に残ってしまうものがあります。それは、たくさんの日差しを浴びたことで老けを感じること。鏡を見て、「夏を迎える前より老けたな…」なんて悲しい想いはしたくないですよね。

今回の記事では、事前に知識を得ることで「夏老け肌」にならないために何が出来るのか対策方法を中心にお話していきたいと思います。

日差しを浴びると、どうして老けて見えるようになるの?

日差しに含まれる種類は3種類存在する!

目次

・日差しに含まれる種類は3種類存在する!
・日焼けをすると老けるのは、紫外線による「乾燥」と「肌荒れ」
・日焼け止めは必須!「こまめな塗り直し」と「塗り忘れを防ぐ」
・サングラスや日傘など、紫外線から肌を守るグッズの活用をする
・日差しを浴びた後の肌の保湿がとても大切!
日差しに含まれる種類は3種類存在する
出典:byBirth
日差しを浴びると、同時に紫外線も浴びることになります。
紫外線は、UV-AとUV-B、UV-Cという3種類に分けることが出来ます。UV-Cは地上に届かない波長になりますので、ここではUV-AとUV-Bについてお話したいと思います。

UV-AとUV-B
出典:byBirth
この図をみると、UV-AとUV-Bで肌に対しての行き届く深さの違いにお気づきになるかと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.