ビューティ情報『美容にもダイエットにも!オートミールの美容効果!』

2018年7月1日 12:00

美容にもダイエットにも!オートミールの美容効果!

海外では朝食の定番となっているオートミールですが、最近では日本でも食事に取り入れる人が増えています。そんなオートミールですが、美容やダイエットに効果のあるスーパーフードだというのはご存知ですか?
パパッと食べられて、朝ごはんにもぴったりのオートミール。今回はオートミールの栄養から、どんな効果があるのかをご紹介していきます!

オートミールってなに?

目次

・腹持ちが良い
・2種類の食物繊維
・栄養が豊富
・お湯や牛乳でふやかす
・ヨーグルトと混ぜる
・クッキー・スコーン
・リゾット
オートミールってなに?
出典:byBirth
オートミールはシリアルの一種で、オーツ麦が原材料でカラス麦、燕麦などとも言われるものを使っています。オートミールの殻皮を取り除き、そして引き割ったものをカットオーツといい、カットオーツを蒸して平たく伸ばしたものがロードオーツと言われ、オートミールとして食されています。

食べやすいように甘く加工されているのがグラノーラですが、オートミールはそういった加工工程をしていないので、味は甘みもほとんどなく、食感も硬いためお湯や牛乳でふやかして食べます。


オートミールの特徴
オートミールの特徴
出典:byBirth
では、オートミールは体にどんな効果をもたらしてくれるのでしょうか?オートミールの特徴をご紹介します!

腹持ちが良い

腹持ちが良い
出典:byBirth
オートミールは精製された白米や小麦粉に比べると消化に時間がかかるため腹持ちが良いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.