ビューティ情報『美容にもダイエットにも!オートミールの美容効果!』

2018年7月1日 12:00

美容にもダイエットにも!オートミールの美容効果!

これは、オートミールにたっぷり含まれる食物繊維による効果で、玄米の約3倍にあたります。また、低GI値なので、炭水化物ではありますが、脂肪になりにくいのです!

少量で満腹感が得られるので、白米の1食分約120~160gに対して、オートミールの1食分は約30~50gです。ダイエットに向いている食品だということがわかります。

2種類の食物繊維

2種類の食物繊維
出典:byBirth
女性に特に多い便秘の悩み。便秘になってしまうと、その分お腹にずっと老廃物が溜まっている状態が続き、ぽっこりお腹になってしまいますよね。そして、便通が悪いと体内の循環もわるくなり、体も痩せにくい状況です。

便秘にも効果的なオートミールには、2種類の食物繊維が含まれています。水に溶けて便を柔らかくする働きをする水溶性の食物繊維と、水に溶けずに水分を吸収して膨らむ不溶性の食物繊維が含まれていて、どちらも便通をよくするためには必要な食物繊維なのです。


オートミールはふたつの食物繊維がバランスよく含まれているため、質の良い便が作れるように腸内環境を整えます。

栄養が豊富

栄養が豊富
出典:byBirth
健康食品としても注目されているオートミールには、豊富な栄養素が含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.