ビューティ情報『美容にもダイエットにも!オートミールの美容効果!』

2018年7月1日 12:00

美容にもダイエットにも!オートミールの美容効果!

まずはビタミンB群。ビタミンB群はエネルギーを代謝したり、タンパク質を代謝して筋肉をつくる働きがあるためダイエットに大事なビタミンです。また、ビタミンB6は肌荒れ防止には欠かせない成分ですので、美肌にも効果的だということがわかります。

そのほかにも、カルシウムやカリウム、鉄分といったミネラル類、抗酸化作用のあるビタミンEやセレン、皮膚の炎症を防止するビオチン、細胞を活性化させる亜鉛など、さまざまな栄養が含まれています。

低カロリーで腹持ちがよく、栄養も豊富な食品というのは、女性にとってかなり気になる存在ですよね!

オートミールはどうやって食べる?
オートミールはどうやって食べる?
出典:byBirth
では味のほとんどないオートミールはどのようにして食べるのが良いのでしょうか?長く続けて食べられるように、おすすめのオートミールの食べ方をご紹介します!

お湯や牛乳でふやかす

お湯や牛乳でふやかす
出典:byBirth
一番オーソドックスな食べ方だと、お湯や牛乳でふやかす方法があります。また、お湯にふやかすのではなく鍋などで煮ても良いでしょう。味がほとんどないので、主食として飽きずに食べられます。

ヨーグルトと混ぜる

ヨーグルトと混ぜる
出典:byBirth
朝ごはんやおやつなどにおすすめなのが、ヨーグルトと混ぜる食べ方です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.