ビューティ情報『眠れない夜に試したい4つの方法とは』

2018年6月27日 20:00

眠れない夜に試したい4つの方法とは

めまぐるしい日々を過ごす中で、ときには眠れない夜もあるでしょう。睡眠不足は翌日に響く上、眠れず静かな夜を過ごすのは不安ですよね。そこで今回は、眠れない夜に試したい4つの方法をご紹介します。

眠れない夜を過ごすあなたに…
眠れない夜を過ごすあなたに…
出典:byBirth
めまぐるしく1日を駆け抜ける私たちには、眠れない夜が訪れることもありますよね。昼間の慌ただしさを懐かしく思うほど、静かで暗い夜は心細く感じるでしょう。

睡眠不足は、集中力の低下や翌日の気怠さを招きます。夜に眠れない方の多くは、翌日の昼間に睡魔に襲われることもしばしば…。これでは、仕事にも趣味にも悪影響を及ぼします。


そこで今回は、眠れない夜に試したい4つの方法をご紹介します。夜が来るのが怖いと思いながら過ごす日が、1日でも少なくなりますように。

1. 悩みや心配ごとをノートに書き出す
悩みや心配ごとをノートに書き出す
出典:byBirth
悩みや心配ごとは、忙しく過ごしている昼間には心の奥底にしまい込んでおくことができます。しかし、ひとり静かな夜を過ごしていると、しまい込んだはずの悩みや心配ごとがふっと現れることはありませんか?こうして1度思い出してしまうと、憂鬱な気分に支配されて眠れなくなってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.