ビューティ情報『夏バテ防止には「紅茶」が最適!紫外線対策やダイエット効果も!』

2018年6月28日 16:00

夏バテ防止には「紅茶」が最適!紫外線対策やダイエット効果も!

「紅茶」は夏に最適な飲み物だと知っていますか?私たちの身近な飲み物である紅茶には、夏バテを防止する効果があるのです。そこで今回は、あまり知られていない紅茶の効能をご紹介します。紅茶を飲んで、暑い夏を乗り切りましょう!

「紅茶」は夏に最適な飲み物だった!?
夏バテ防止には「紅茶」
出典:byBirth
夏になると、すっきりした飲み物が飲みたくなりますよね。清涼飲料水は、少々甘ったるく感じられるため、すっきりした飲み口のストレートティーを飲むことが増えるという方も多いのではないでしょうか?コーヒー派さんでも、夏はあっさりした紅茶が飲みたくなるという方も少なくないはずです。

私たちの身近な飲み物である紅茶は、実は夏に最適な飲み物なのです。そこで今回は、紅茶の知られざる効能をご紹介します。
おいしい紅茶を入れて、一休みしませんか?

1. 夏バテ防止に!
夏バテ防止に
出典:byBirth
紅茶が夏に最適な理由は、紅茶には夏バテ防止作用があるためです。内臓が疲れていると感じたら、積極的に紅茶を飲むことをおすすめします。

紅茶には、胃液の分泌を促し、胃の働きをサポートする消化促進作用や整腸作用があります。「紅茶を飲むと胃がムカムカする」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.