ビューティ情報『夏バテ防止には「紅茶」が最適!紫外線対策やダイエット効果も!』

2018年6月28日 16:00

夏バテ防止には「紅茶」が最適!紫外線対策やダイエット効果も!

と言う人もいますが、これは紅茶によって分泌された胃液が胃壁を刺激するためなのです。そのため、夏に紅茶を飲むなら、できるだけ胃が空っぽの状態ではないときにしましょう。

インドの方の多くはチャイを飲むことを習慣としていますが、そのお陰かインドの方は夏バテ知らずだといわれています。暑いときはアイスティーを欲するかもしれませんが、エアコンで冷えた体にはホットティーがおすすめ!冷たいものを摂り過ぎた胃に、温かい紅茶が優しく染み渡るでしょう。

2. 紫外線対策に!
紫外線対策に
出典:byBirth
特に女性は、夏の紫外線対策として日焼け止めクリームを塗ったり、つばの広い帽子や大きめのサングラスを用意したり…。紫外線対策は、楽なものではありませんよね。実は、その努力に“紅茶を飲む”ことをプラスするだけで、効果がぐっとアップするといわれているのです。

紅茶には、抗酸化物質と紅茶ポリフェノールが含まれています。
これらには、紫外線対策にもってこいのビタミンEの20倍もの効力があるといわれています。紅茶は、紫外線の強い夏の水分補給にぴったりですね!

3. 食中毒予防に!
食中毒予防に
出典:byBirth
紅茶の成分である紅茶フラボノイドには、抗菌作用があることを知っていますか?そのため、食事と合わせて紅茶を飲むことで食中毒予防になるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.