ビューティ情報『つるつる肌で夏を楽しもう!背中・胸にできてしまうニキビをなくす方法は?』

2018年7月14日 16:00

つるつる肌で夏を楽しもう!背中・胸にできてしまうニキビをなくす方法は?

スクラブを使う
出典:byBirth胸にできてしまったニキビはどうしたら治る?

1. 寝具をこまめに洗う

普段使っているかけ布団が寝ている間の汗などで汚れて不衛生になっているまま、毎日使っていることも胸にニキビができてしまう原因となっている可能性として考えられます。
寝具をこまめに洗う
出典:byBirth
なかなかこまめに洗濯するのが面倒な寝具ですが、夏の時期は汗をかいて不衛生になりがちなので、お天気の良い日はなるべく綺麗に洗うようにすることを心がけることをオススメします。

2. シャワー時は軽く洗う

胸にこれ以上ニキビができないようにと体を洗うときに、ゴシゴシと汚れを落とすように強めに洗ってしまうと逆に皮膚に刺激を与えてしまいます。

シャワー時は軽く洗う
出典:byBirth
体を洗うときには柔らかいスポンジなどを使って優しく洗い、しっかりと洗い流すことでニキビを悪化するのを防ぎながら予防をすることができます。


3. 楽なファッションをする

胸にニキビができているときにタイトな服を着て肌にピッタリと服が密着している状態になっていたり、下ろした長い髪の毛が胸のニキビのある部分に触れてしまうことがあると、できているニキビに刺激を与えてしまい余計に悪化してしまう恐れがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.