ビューティ情報『ぶっちゃけ体を洗うのって何が良い?肌にやさしい洗い方をしよう』

2018年7月2日 16:00

ぶっちゃけ体を洗うのって何が良い?肌にやさしい洗い方をしよう

肌にやさしい洗い方はあの方法だった!?毎日のことで特に気にせず当たり前のようになってしまいがちな体の洗い方について、じっくり考えてみませんか?丁寧なボディケアはつるつるなお肌を手にいれる近道です!

体を洗うベストな方法

目次

・体を洗うのは「手洗い」がおすすめ!
・泡立て方をマスターしよう
・手洗いのメリット
・熱すぎるお湯はNG
・週に1度はスクラブ
・お風呂にゆっくり浸かる
体を洗うベストな方法
出典:byBirth
お風呂で体を洗う時、いつも何を使って洗っていますか?タオル、ボディスポンジ、泡立てネット、ボディブラシなど、体を洗うアイテムはたくさんあります。でもぶっちゃけ体を洗うのって何が良いのかわからなくて、なんとなく使い心地やかわいいアイテムを使っている方も多いのではないでしょうか。

でも直接肌に触れて洗う分、刺激を与えてしまうのは事実。できるだけ肌に負担をかけずにキレイに洗いたいですよね。そんな体の洗い方について考えてみましょう。

体を洗うのは「手洗い」がおすすめ!

体を洗うのは「手洗い」がおすすめ
出典:byBirth
肌にやさしい洗い方を目指すなら、タオルなど何も使わない「手洗い」が良いでしょう。手で洗うなんて汚れが落ちるのか心配になるかもしれませんが、これが案外キレイさっぱり洗うことができるのです。

タオルやボディスポンジを使うことが悪いわけではありませんが、何か道具を使うとどうしても力が入ってゴシゴシしてしまいがちになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.