ビューティ情報『ぶっちゃけ体を洗うのって何が良い?肌にやさしい洗い方をしよう』

2018年7月2日 16:00

ぶっちゃけ体を洗うのって何が良い?肌にやさしい洗い方をしよう

「太ももに肉が付いてきた?」や「ヒザやかかとがゴワついてきた」など、肌に触れる分、変化にも気付きやすくなるのです。

また手で洗うとふくらはぎをマッサージしながら洗うことができるので、一日の疲れを取るにも最適な洗い方。見落としがちな細かなパーツまで入念に洗えるので、洗い残しもなくなり、手洗いでも十分汚れを落とすことができます。

さらにたっぷりの泡に包まれるのでリラックス効果も◎。

ボディのためにやっておきたいこと

熱すぎるお湯はNG

熱すぎるお湯はNG
出典:byBirth
いくら手洗いをしていても、シャワーのお湯の温度が高すぎては肌への刺激が強くなってしまうので気を付けましょう。ベストな温度は38度くらいが良いでしょう。熱いお湯を浴びていると、肌の保湿成分が流れ出してしまうと言われています。そのため少々ぬるいと感じるくらいがお肌にとっては良いのです。


また髪にとっても熱いお湯は乾燥や抜け毛の原因になるそうなので、温度管理はきっちりしておきたいですね。

週に1度はスクラブ

週に1度はスクラブ
出典:byBirth
普段は手洗いで体をやさしく洗い、古い角質が溜まった部分は週に1回程度スクラブをしてツルツルお肌にしてあげましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.