ビューティ情報『夏の肌は暑さでボロボロ!その原因は外部刺激かも?正しいスキンケア方法をお話します!』

2018年7月3日 18:00

夏の肌は暑さでボロボロ!その原因は外部刺激かも?正しいスキンケア方法をお話します!

夏を終えたらなんだか老けたみたい…そんな悲しい想いはしたくないですよね。暑さのピーク前の今知っておきたい!そんな原因ともいえる外部刺激のことや正しいスキンケア方法についてお話します。

夏本番の季節がやってきましたね。楽しいイベントなどが多い季節ですが、ふと鏡の中の自分の肌の劣化に驚いてしまうなんてこともあるかもしれません。夏の日差しや暑さには、とても注意が必要なんですね。

そこで今回の記事では、具体的にどうして夏は肌がボロボロに感じやすいのかということと、健やかな肌を取り戻すための正しいスキンケア方法についてお話します。

夏は紫外線・汗・エアコンの三大外部刺激から影響を受けやすい!

目次

・紫外線はすごく晴れた日でも、曇りや雨の日でもずっと降り注いでいる!
・汗はそのままにしておくと、ニオイや乾燥を引き起こしてしまう!
・エアコンの風は、乾燥肌に陥りやすいことのひとつ!
・洗顔は、優しくでも入念に!!
・化粧水は手のひらを使って、奥まで押し込むように
・美容液を塗りながら、同時にマッサージもしています
・乳液と保湿クリームでうるおいにふたをしてあげます
夏の肌は暑さでボロボロ
出典:byBirth
夏というと、乾燥がピークといえる冬と比べるとそこまで心配しなくても大丈夫かなと思ってしまいがちですよね。しかし、夏は外部刺激を受けやすく、それが原因で乾燥した肌になってしまうことも…!どんな外部刺激が考えられるのか、詳しくお話します。


紫外線はすごく晴れた日でも、曇りや雨の日でもずっと降り注いでいる!

紫外線
出典:byBirth
「紫外線は晴れた日だけ、太陽が出ている間だけ降り注いでいる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.