ビューティ情報『お米はダイエットの敵?健康的なダイエットを目指そう』

2018年7月3日 16:00

お米はダイエットの敵?健康的なダイエットを目指そう

お米はダイエットの敵だと思っている人が多いと思います。“炭水化物に含まれる糖質が太る原因だ!”というイメージを与えているのかもしれません。確かに食べ過ぎはNGですが、実は栄養豊富でごはんに合うおかずをバランスよく食べればダイエットに効果的なのですよ! 健康的なダイエットをするための方法をご紹介します。

お米って太るもの?

目次

・お米は太る?→1食につき、お茶碗1杯ならOK
・お米=和食
・玄米や雑穀米を選ぶ
・冷やごはんが良い?
お米って太るもの?
出典:byBirth
「お米を食べると太りそう…」そう思ってお米を抜いた食生活にしている人もいるのではないでしょうか?ダイエットの敵というイメージが強く、お米を控えることが痩せるための近道だと考えてしまいがちですが、本当にお米を食べると太るのでしょうか?

できることなら、日本人に欠かせない存在のお米はおいしく頂きたいものです。そこでお米はダイエットの敵なのかを探ってみましょう。目指すは健康的なダイエットをすること!

お米は太る?→1食につき、お茶碗1杯ならOK

1食につき、お茶碗1杯ならOK
出典:byBirth
お米は太ると思い込みがちですが、実はそれは間違い!一般的にお茶碗1杯150gで、カロリーは約250kcalと言われています。それを3食食べたとしても決して食べ過ぎな量にはならないのです。

もちろんそれ以上の回数を食べたり、毎回丼に山盛りのご飯を食べていたらそれは太る原因になるかもしれませんが、適度な量を食べるのであればダイエットの敵にはなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.