ビューティ情報『“部屋”と“心”を整理するために。週末を利用してリセットしませんか?』

2018年6月30日 20:00

“部屋”と“心”を整理するために。週末を利用してリセットしませんか?

忙しくて、部屋を片付ける時間も余裕もない…。そうして散らかった部屋で過ごしていると、次第に心まで乱れてきませんか?
そこで今回は、週末を利用して、部屋と心を整理する方法をご紹介します。

「部屋の乱れは心の乱れ」
部屋の乱れは心の乱れ
出典:byBirth
昔から「部屋の乱れは心の乱れ」といわれるように、部屋の状態が心の在り方を表していると考えられています。確かに、私自身心が落ち着いているときは部屋がきちんと片付けられていますし、反対に心に余裕がなくなっているときは部屋が散らかっているような気がします。それなら、部屋を片付けることによって、心を落ち着けることができるということ?

そこで今回は、部屋と心を整理する週末の過ごし方をご紹介します。
平日は忙しくて部屋の片付けに手が回らないという方は、週末を利用してリセットしましょう!

洗濯物を外干しする
洗濯物を外干しする
出典:byBirth
平日にお洗濯をすると、帰宅が遅くなるためどうしても部屋干しになってしまう方が多いのではないでしょうか?最近では、洗濯物は部屋干しでも構わないといわれてはいるものの、やっぱり外干しすると気持ちが良いものです。

また、洗濯物をお日様の元で干そうと思ったら、朝からお洗濯をする必要がありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.