ビューティ情報『ずーっとキレイでいたいから!今すぐやめたい“老ける習慣”【ビューティー編】』

2018年7月7日 16:00

ずーっとキレイでいたいから!今すぐやめたい“老ける習慣”【ビューティー編】

誰しも老いは避けられません。だからこそ、若作りとは違う、今の自分が持つ最大限の美しさを引き出した「若見え」を目指したいもの。日常の中でやりがちな、老け見えにつながる行為を見直して、いつまでもキレイな人に!【生活習慣編】【ビューティー編】の2回にわたって、今すぐやめたい老ける習慣をお伝えします。

10年後のキレイのために~ビューティー編

目次

・スキンケアの見直しをしていない
・紫外線&美白対策は夏だけ
・休日はすっぴんで過ごす
・メイクはここ数年ずっと同じ
・メイクを落とさず寝てしまう
・タイトな服を着ない
・地味な色の服が多い
・ローヒールの靴ばかり選ぶ
・立っているときに腕組みが多い
・猫背・あごを突き出す・うつむきがち
・全身を鏡で見ない
・階段を使わない・少しの移動距離を歩かない
・全く運動習慣がない
10年後のキレイのために
出典:byBirth
ちょっとした行為が、実は老け見えにつながっています。ラクだから・これが定番だから…と美容習慣の見直しをしないでいると、気が付いた時は「おばさん」という言葉がぴったりになっているかもしれませんよ。

美しく若くを保つためには、いつまでも美を追求する努力をするのが大切。美容にまつわる老ける習慣をチェックして、ずっとキレイといわれる「若見え女子」を目指しましょう。


老けを呼び込むメイク&スキンケア
老けを呼び込むメイク&スキンケア
出典:byBirth
見た目の美しさに欠かせないスキンケアとメイク。だからこそ、一歩間違えると老けを作る習慣に。NG行為をしていないかチェックしておきましょう。

スキンケアの見直しをしていない

ずっと同じ基礎化粧品を使っている人は要注意。20代・30代・40代で肌は変化しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.