ビューティ情報『プロが教える☆大人のツヤ肌作りのコツとおすすめ下地4選』

2018年7月4日 18:00

プロが教える☆大人のツヤ肌作りのコツとおすすめ下地4選

夏は紫外線やエアコンの影響で肌が乾燥しがち。ここでは、ヘアメイクのプロとして、若々しい肌づくりを提案する筆者が、30代、40代の女性におくる「夏のツヤ肌作りのコツ」や、おすすめの下地をおすすめします。

30代から始める「大人のツヤ肌作り4つ」

(1)部分別に下地を変える
年齢とともに女性の肌は、キメが乱れたり、乾燥肌や鼻だけテカる混合肌になりがち。

そのため、30代からは下地をしっかりしてあげることが、ツヤ肌作りにはとても大切。メイクのノリもよくなりますし、化粧崩れしにくくなりますよ。

(2)水スポンジでつける
「パウダーだと乾燥するけど、リキッドだとよれる」という方におすすめしたいツヤ肌作りのポイントは、水スポンジ。

水で湿らせたスポンジでファンデーションをつけることで、ファンデーションの密着度が増して、潤った肌が作れます。

(3)ファンデーションにオイルを入れる
ガサガサ肌におすすめのやり方は、リキッドファンデーションにオイルを入れるやり方。


オイルはベビーオイルでも十分ですが、物足りない方は、保湿力が高い「ヒマシ油」がベスト。つけるファンデーションに対して、1滴くらいで十分です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.