ビューティ情報『アラサー女子がやりがちなクスミNG習慣4つと、プロが教える美白アイテム3選』

2018年7月6日 16:00

アラサー女子がやりがちなクスミNG習慣4つと、プロが教える美白アイテム3選

20代後半になると、肌のキメが乱れ、クスミが気になってきます。
ここでは、ヘアメイクやコスメコンシェルジュとして活躍している筆者が、アラサーから起きるくすみ肌のNG習慣や、この夏おすすめの美白アイテムを紹介します。

アラサー女子がやりがち!クスミNG習慣4つ
shutterstock_548638960


(1)冷たい飲み物ばかり飲む
この時期は、どうしても冷たい飲み物を飲みがちになりますよね。冷たい飲み物を飲みすぎると、血行が悪くなり、肌のキメが乱れてしまいます。

キメが乱れると、クスミの原因になりますので、朝目覚めた時と、寝る前に1杯の白湯を飲むようにして、体の代謝をあげるようにしましょう。

(2)化粧崩れしないように、しっかりメイクをしている
この時期は汗で化粧崩れしないように、カバー力のあるウォータープルーフの化粧品を使うことが増えます。カバー力のあるメイクは、汗や水にも強いのですが、その分、お肌が乾燥したり、クレンジングも洗浄力の高いものを使わないといけないので、肌に負担がかかりがち。

どうしても、しっかりメイクをしたい方は、帰ってきたらすぐにクレンジングをして、肌を休ませてあげましょう。
また、オフの時は日焼け止めクリームやBB、CCクリームなどのナチュラルメイクだけにして、肌の負担を軽くしてあげると、キメが乱れにくくなりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.