ビューティ情報『夏こそ保湿が大切♡美肌を維持するテクニック集』

2018年7月8日 16:00

夏こそ保湿が大切♡美肌を維持するテクニック集

油分の多いミルクタイプやクリームタイプのクレンジングはベタつきが気になる…という人にこそ、ジェルタイプのクレンジングがおすすめです。

角質オフして毛穴詰まりを防ごう

インナードライ肌は、お肌にうるおいを取り戻そうとして皮脂を過剰に分泌し始めます。そのため、皮脂が毛穴に詰まりやすくなるので注意が必要!

毛穴の皮脂詰まりを防ぐような、酵素やクレイなどの洗顔料を使って角質オフをしてみてください!

お肌のザラザラが気になる場合は、週1程度でスクラブを使ったスペシャルケアも取り入れてみましょう。

保湿成分豊富な化粧水でコットンパック

紫外線を浴びて日焼けしたお肌には、保湿成分豊富な化粧水を使ってたっぷり水分補給していきましょう。ヒアルロン酸やセラミドなどのお肌の水分保持のサポートをしてくれるような、効果的な化粧水を使ったコットンパックがおすすめです!

さっぱりテクスチャーの乳液で水分を閉じ込めよう

夏場はベタつきを抑えたいところですが、水分を閉じ込めるには最低限の油分が必要です!ベタつきを軽減させたいときには、さっぱり系のテクスチャーの乳液を選んでベタつきによるストレスを抑えながら、上手に水分を閉じ込めましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.