ビューティ情報『むくみを撃退!夏に向けて美bodyを目指そう♡』

2018年7月9日 18:00

むくみを撃退!夏に向けて美bodyを目指そう♡

お肌に何も塗らずに行うと摩擦で皮膚を傷めてしまう恐れがあるので、ボディオイルやボディクリームを使ってケアしていきましょう。お気に入りの香りや、痩身効果のあるケア用品を使えば嬉しい効果も倍増するかもしれません。

運動するなら有酸素運動にする

筋肉をつけようとするあまりに、誤った鍛え方をしてしまうと筋肉が思うようにつかないうえに、パンッと張って見えてしまうことが…。しなやかな身体に仕上げたい場合は、筋トレよりも有酸素運動がオススメです。

ランニングなどの有酸素運動をして汗を流して、筋肉が張らないように意識しながらデトックスしていきましょう!簡単!自宅でできるオススメむくみケア
オススメむくみケア
出典:byBirth

手足をバタバタ!“ゴキブリ体操”

通称・ゴキブリ体操と呼ばれる、手足をバタバタ動かす体操も自宅で簡単にできるセルフむくみケアのひとつ。

仰向けに横になって、手足を上に上げて力を入れずにブラブラ動かすだけでok!お家でゴロゴロしているときのついでに、取り入れてみてください。

“麺棒”でゴリゴリマッサージ

麺棒などの大きくて長い棒を使うと、筋肉の張りをムラなくほぐしやすくてオススメです。同時にひざの裏や脚の付け根の部分など、リンパ節もマッサージして、むくみをスッキリさせましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.