ビューティ情報『乾燥肌でもクレンジングオイルが使いたい!乾燥しにくいアイテムはコレ』

2018年7月12日 16:00

乾燥肌でもクレンジングオイルが使いたい!乾燥しにくいアイテムはコレ

洗い上りはつっぱらず、適度なしっとり感のあるやわらかな肌に。

厚みのあるとろっとしたテクスチャで、なめらかにのびるので肌摩擦なくメイクオフできます。W洗顔不要・濡れた手OK・まつエクOKなのもうれしいですね。

キュレル オイルメイク落とし参考価格1,620円(税込み)

キュレル公式さん(@curel_official_jp)がシェアした投稿 – 2018年 4月月1日午後6時33分PDT
2018年春、キュレルにクレンジングオイルが仲間入り。ベースは油脂系ではありませんが「乾燥性敏感肌のため」をうたうキュレルだけあって、洗い上りはつっぱらないと口コミでも好評です。

独自のスムース乳化処方で、一般的なクレンジングにありがちなべたつき・ぬるつきがないので、こすらずにさっとすすげます。

炎症を防ぐグリチルリチン酸ジカリウム配合なので、カサカサや肌荒れがあるときのレスキュークレンジングとして、常備しておいてもいいですね。

乾燥肌さんがオイルタイプを使うときの注意点
オイルタイプを使うときの注意点
出典:byBirth
クレンジングオイルを使う際の注意点をおさえておきましょう。


肌状態を見極める

特に秋冬は空気の乾燥がすすみ、肌の水分も奪われがち。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.